【コーチング受講事例紹介】#3 インフラ系企業人事担当 けんちゃんの場合

今回ご紹介するのは

 

けんちゃん

・インフラ系ものづくり企業で、総務部に所属し管理職をしています。

仕事は主に人事労務、採用、総務系です。 

・北海道室蘭市

 

コーチングを学ぼうと思ったのはどうして?

 

 管理職にはなったものの、人間関係等でなかなか思うようにいかず思い悩んでいたところ、高校時代の親友がGCSでコーチングを学んでおり、その彼からコーチングを勧められたのがきっかけ。

 

 

コーチングを学んで「どげん」 でした ?

 

 普段の生活ではまず知り合えないような様々なバックグラウンドをもった多くの方々とオンライン上で出会い、コーチングという共通言語で、色々と意見交換をすることで、生涯忘れ得ない経験ができました。本当に感謝です。

 

 

その後はどんな風に活用してる?

 

相互のコーチングセッションを無理のないペースで、ご縁のあった数名の方と継続セッションを行っています。

また、ぐっさんクラスで定期的に行われる勉強会、見学会、トレーニング会にもなるべく参加していますし、クラスL(上級クラス)の有志で自主的に勉強会も続けています。職場でもクラスで学んだスキルを面談の場や、会議の場などでいろいろ試したりしており、役立っている実感はあります。

 

 

 ブログを読んでくれている人にひと言!

 

コーチングをだれから学ぶか、ということも、とても大事なのではないかなと思います。まずは気軽に門をたたいてみてください。何かが変わると思います。

 

 

最後に、福岡校を選んだ理由は?

 

先述しました、GCSを勧めてくれた親友が、ぐっさんって方がすごく分かりやすい説明をする講師だから、おすすめだよ、と言ってくれて、それが決め手になりました。

 

 

銀座コーチングスクール福岡校で受講をお考えの方はこちらから!