【コーチング受講事例紹介】#4 ピアノ講師 ピアニスト りかさんの場合

 

今回ご紹介するのは

 

りかさん

・ピアノ講師、ピアニスト

・大阪府の自宅で小さなお子さんから70代の生徒さんが通ってくださるピアノ教室を主催、ピアノ講師をしています。ピアニストとして演奏会などもしております。

 

 

コーチングを学ぼうと思ったのはどうして?

 

練習してこない生徒さんに「練習してよ〜」と言ってる自分が嫌で、声かけなど勉強してる時に、タイミングよくコーチングと出会い、体験に参加、コロナ禍なのもあり迷わず申し込みました。

 

 

コーチングを学んで「どげん」 でした ?

 

自分軸で物事を考える様になりました。

 

生徒さんたちにも、教える。と言うより、「あなたはどうなりたい?」「どんな音出したい?」と問いかけ、自分から出てくる音楽を大切に、その上でアドバイスをするレッスンに変わりました。

 

 

その後はどんな風に活用してる?

 

自分の意見を言うのが怖くなくなりました。

 

私はこう感じましたが、と事実としてお伝えするようになりました。

 

 

 ブログを読んでくれている人にひと言!

 

コーチングを知ってるか知らないかで、人生が変わると言っても過言ではないと思います。

 

人生の武器になりますよ。

 

 

 

最後に、福岡校を選んだ理由は?

 

体験講座受けたのが福岡校。ぐっさんだからはじめました。

 

 

 

 

りかさんのことをもっと知りたい方はこちらから!

 

銀座コーチングスクール福岡校で受講をお考えに方はこちら!